SSブログ

クルマ探し in Europe (1) [ヒストリー]

 ヨーロッパで生活し始めて、はや2年半。 蓄えも少しずつではあるが出来てきたので、そろそろ夢のヨーロッパ車(もちろん中古)を手に入れようと本格的に探し始めたのが今年の春。

さっそく mobile.de などで検索。 まずはポルシェだろ!ということで探すが、腐ってもポルシェ。 さすがに高い。 ボクスターは5・6年落ちでも20000ユーロをくだらない。 928はお手ごろ価格のものがいっぱいあるが、維持費が...

次はメルセデスSLKクラス。 初期型は結構、お手ごろ価格が目立つ。 あ、そうだロータスはどうだ? エリーゼが12000から13000ユーロで売ってる。 なんかお手ごろ。 えーっと、Eindhoven? オランダだ。 でも土曜日が休み。 会社休んでまで行く気はないが、なんと、ドイツは休日でオランダは平日という都合のいい日が。

さっそく行ってみる。 ターゲットという会社。 ロータス他いろんなスポーツカーが格安で売っている。

http://home.mobile.de/Target

お店の前に着く。 ショールームなどはなくて、なんか倉庫みたい。 貿易商か? どっから入っていいのか見当も付かずに途方にくれていると、後から来た人がズカズカと中に入っていく。 これ幸いとばかりに、一緒について中に入る。

(続く)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0