SSブログ

ナンバーを決めた [手続き類]

今日は時間があったので、予定より早く必要書類をディーラーに持って行った。 クルマは車検の新規取得が終わり、納車前の整備を待っている状態だった。 注文していた部品も届いていた。 他に、替えのプラグやオイルフィルターも用意されていた。 やっぱり、ちゃんとした正規ディーラーに頼んでよかった。 クルマは一両日中に整備が始まり、問題の板金直しもこれからとのこと。 前回は芳香剤で薄れていたヤニくささが気になったので、脱臭も重ねてお願いする。

問題なければ、21日の夕方(日本時間22日未明)に無事に納車だ。 さて、どうなることやら。

  

納車前整備を待つ愛車(予定)

帰宅途中、大事な用件を言い忘れてたことに気付き電話する。 「あの、希望ナンバー...(覚えてます?)」 

ドイツのライセンスプレートは、”登録都市を表すアルファベット(1~3文字)”_”アルファベット2文字”+”数字(最大)4桁”であらわされる。 たとえば、フランクフルトなら最初の文字が”F”、ボンなら”BN”だ。 そして、都市記号の後の6文字を(日本と同様)希望のものにできる。 もちろん別料金。 ある都市で、”○○ RX8000”というナンバーのRX-8を見たことがある。

自分は数字はともかく、途中のアルファベット2文字は意中のものがあったので、その旨を告げると、「ちょっと、どんな番号が開いているかインターネットで調べてみましょう」 なんと、即チェック可能+そのまま予約可のようだ。 まず自分の誕生日は売り切れ、娘の誕生日もなし。 やはり誕生日絡みの数字は早々になくなるようだ。 

次に現在の会社でのナンバー、ある。 日本の自宅の電話番号、ある。 で、より自然な方の会社で使ってるナンバーにしてもらう。 (自宅の番号は”8”も入っているけど、少しわざとらしいナンバー)  

いよいよ来週からオイラも立派なロータリー使い..に、無事になれますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0