SSブログ

駐車場を見つけた [手続き類]

今日は待望の納車だが、愛車用の駐車場も見つけることが出来た。 現在使っている駐車場は、たいへん入りにくい上、中も狭い。 駐車上に入るときは、ほとんどバンパー右前および左リア・フェンダーをこすりながら進入し、いったん地下1階でUターンをし(地下一階もクルマが詰まっているので2・3回、切り返しが必要)、同時に右サイドミラーを下向きにして、そのミラーを頼りにバックしながら下る。 そして地下2階では、お隣さんのフィアット・バケラッタ(あれ?)にぎりぎり接近しながら、やはりバックで駐車スペースに入れる。 そうしないとドアが開かない。 

おかげで、今使っている会社の業務用車はバンパー右前とリア左フェンダーに擦り傷が耐えない。 RX-8は今の業務用車より10mm全幅が広いだけなので、なんとか止める事が出来る(だろう)。 そんなこんなで、広い駐車場が欲しいなと思っていたところ、うちのすぐ近所、しかも入りやすそうな所で入居車募集中の張り紙発見。 早速連絡を取って、今朝の7時に管理人さんと落ち合い現地確認。 いやー、ドイツ人なのにちゃんと7時前に待っててくれたよ。

空いているのは地下2階のスペース、3台並びの真ん中が空いていた。 隣は旧TTとフォードの小さい車。 ちなみにあまり利用してなそう。 費用は税別で月65ユーロ。(繁華街に近いので、2・300ユーロは取られると思っていた) もう決め!! 中の通路は交互通行になるが、駐車場を使う時間が他の利用者と違うので、たぶん問題はないだろう。 さっそく、会社から管理会社に連絡してもらい、明日の朝、再び7時に管理人さんと再会し鍵を受け取ることに。 これで、屋根つき駐車場を確保。 少しでもリセールス・バリューを維持しなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0