SSブログ

【続報】 不甲斐ない、役に立たん、ウイルスバスター!!! [怒る!!!!]

ウイルス退治ですが、まだ難航しています。 とりあえずウイルスの動きを把握しようとタスクマネージャーを起動しようとすると、なんと無効にされている。 インターネットでタスクマネージャーの復帰方法を調べて、その手段であるグループエディタを起動しようとすると、すでにどっかに葬られている。 ウイルスの分際でやるな...

とりあえずセーフモードで起動し、ウイルスバスターで検索したウイルス(感染アプリケーション)を削除し、システムの復元を無効にしてみる。 次にこれで再起動して、ウイルスが増殖してないことを確認してからウインドウズの復元を試みるつもりだが、どうだろう。 なんか理由は分からないが、ウイルスバスターはMalWarriorをスルーしている気がするので、まだ隠れているウイルスがあるかも。

来週から里帰りするが、わざわざウイルス駆除のためにパソコン持って帰るのも面倒だし。 こっちで直せるかな?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Todd

私もかれこれ1年半となるユーザーですか、そのようなトラブルが起きるアプリケーションとは知りませんでした。
確か数年前、アップデートするとループするというトラブルもあったし次年度以降の契約の更新を躊躇してしまいます。
無事復帰されることを祈ってます。
by Todd (2008-05-12 18:27) 

ちみる

Toddさん、
ご声援ありがとうございます。
Symantecなどのホームページで復帰のヒントが書いてあったので試して見ます。 たぶん、日本には持って帰らずにこっちで直します。
今回の帰国では、Norton Anti-Virusを買って帰るでしょう。
by ちみる (2008-05-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。