SSブログ

晩酌の味方 [便利道具]

281.JPG

このティッシュのような箱、お店のラップを売っているコーナーにあります。 何に使うかというと...

282.JPG 

このように広げて、上側についてる注ぎ口から水を入れます。 うちは、最近では日本でも売っている”ブリタ”という簡易浄水器から注いでいますが、きっと本来は蛇口からそのまま注ぐことを念頭において作られていると思います。

283.JPG

このように、小さな水の固まりに分けられました。 注ぎ口は逆流防止弁になっています。 これをこのままフリーザーに入れれば...

284.JPG 

アイスキューブの出来上がり。 必要な分を一つずつ取り出しても、

285.JPG 

このようにほぐして、まとめて”アイスを入れる入れ物”(なんて言うんだっけ? ど忘れ)にいれてもOK。

でも、なんでこんな道具があるのでしょうか? 製氷皿でいいじゃん。 匂いがつかないから? あと、フリーザー内で無理に水平にして置いとかなくていいから、フリーザー内を立体的に使えるというメリットはあることはある。 

ドイツ三越に置いてあったようなオシャレな便利グッズじゃなくても、もっと身近で安価な便利グッズ、結構探してみるとあります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

kenetu

日本でアイデア商品として売れば,うけるかも?でもビニールが使い捨てなのでもったいないですね。
by kenetu (2009-01-31 18:40) 

ちみる

Kenetuさん、
おっしゃるとおり、パッと見は面白いのですが、袋は毎回使い捨てになります。 買い物袋はMyバッグが普通のドイツとしては、確かに環境的にも経済的にも?な商品です。 何か、我々島国根性の染み付いた国民にはわからないメリットがあるのかもしれません。
わかり次第、追って報告いたします。(そんな日は来るのか?)
by ちみる (2009-02-01 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。