SSブログ

枕かな? [便利道具]

ハイ、本日ご紹介しますのは、この商品!

021.JPG 

「わぁっ! かわいらしいですねぇ! なんか細長いので枕かクッションのようですが.... いったい何なんですか、これぇ?」

022.JPG

ハイ、実はこのようにドアや窓枠の下から冷たい風がビュウっと吹き込むのを防ぐ、風除けです。

023.JPG

こうやって、身を挺して冷風の家内侵入を防ぎ、暖房効率も上げてくれるんですねえ。 

「まぁ[黒ハート]、まさに現代の澪つくしですねぇー。」  

今なら、OBIやBAUHAUSなんかでワゴンセールで売られていますよ! 

ちなみに日本から持ってきたぬいぐるみ達はお母さんが洗濯して乾燥中です。 もう子供も大きくなったので、かわいがってくれるドイツ在住の小さなお友達に譲ってあげようと思うんですが、まだ未練があるようです、子供。 あげちゃダメ!と言っています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。