SSブログ

カーニバルの死闘 決戦!マジノ線!!! [怒る!!!!]

対酔っぱらい用の秘密兵器 ”マジノ線”ですが、これが意外と機能。 午後2時を過ぎても一人の賊の進入も許さず。

251.JPG 

酔っぱらいの流れを変えることに見事に成功。 みんないつもと違い、公園の反対側に流れています。 (そこではやってるんですが) まさに、破れ窓の理論。 今年はここでは出来ない、という流れが酔っぱらいの中に出来ています。 我が家史上、かつてないのどかなカーニバルの午後です。 しかし、既に上の2本のネットが壊されているのを発見。 このまま戦況を見守ります。

252.JPG 

午後4時前に遂に突破される。(見にくいですがガラスの前に一人います。 こんな画像、高精度にしなくてもいいでしょ?) ただ、たいていの人間はこちらの思惑どおりにネットの前で済ませています。 しかし、このままほっておくと破れ窓の理論アゲインで、”ここでしてもいい”という流れが出来てしまうので、手早く補修します。

253.JPG 

その後、何度か補修するものの、やはり必ずガラスの前まで来てするやつがいます。 ご覧の通り、ネットを破壊されたとはいえ、まだまだじゅうぶん歩きづらいはず。 ここまで来ると、明確な悪意を持ってやっているとしか思えません。 ケラケラ笑いながらしているんだろうな。 こちらも意地で、何度も改修します。 とどめは、ウチの周りにたむろしている連中をデジカメにて撮影。 (一部まねだけ) これで何人かは立ち去っていきました。

まあ、少しは抑止効果があったかな。 あとは明日から雨が降ってくることを願うしかない。 つんつん匂うんだもの。 とりあえず、戦ったよ俺、逃げなかったよ俺。 この”マジノ線”ですが、今夜一晩置いてから明日撤去。 そのまま公園のゴミ箱に直行です。

254.JPG 

捨てられているのはドイツ人のモラル。 ドイツではゴミを片付けるのは業者(外国人・移民系労働者)の仕事です。 もう一つの国の”戦後教育”の成果、いや成れの果て。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らんぽう

お疲れ様です。

ワタシが最後にドイツに行ったのが9年前。
その時は日本の運転マナーのままレンタカーで走っていたら、
クラクションの嵐の洗礼を2日くらいうけました。(^_^;)
あんな厳格な国での事とは思えません。

その頃から比べると独人のモラルも低下したのでしょうね。



by らんぽう (2009-02-25 14:35) 

ちみる

らんぽうさん
今年は警察のお世話になった人間の数が過去最悪との事。
まあ、ドイツ人は飲酒したときとハンドルを握ったときはそれぞれ別人格ともいえますから。
by ちみる (2009-02-26 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。