SSブログ

移動遊園地 キルメス [あそびば]

またライン河沿いに、移動遊園地=キルメスがやってきました。

052.JPG 

毎度おなじみの団体(組合?)だと思うのですが、なんか今回は乗り物が大幅にパワーアップしている感じがする。

051.JPG

どの乗り物も”遊具”の範疇を越えていて、NASAの耐G試験機と言われても遜色のないスピードとパワーを誇示している。

053.JPG 

ただ、時間が早かったせいか、あるいは不況の影響か、実際に遊具に乗っている人は少ない。 待ち時間なしで2~3ユーロで楽しめる絶叫マシン!!(しかも一回の時間がやたら長い) 結構お徳かも。 でも、我が家は前回で懲りたからやらんけんね。

うちは子供に”ひよこ釣り”、”空き缶倒し”をやらせたあと、家族一緒で”イリュージョンの館”へ。 これはなんのことはない、前回まで”鏡の迷宮”だったものを中に蛍光灯をたくさん付けて、客に偏光グラスを付けて歩かせるだけ。

054.JPG 

でも、コレがすごかった。 本当にイリュージョン! こんな簡単な改造で、まったく新しい体験が出来ました。 キルメスの業者も日々精進しているんですねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。