SSブログ

ソニア・リキエルとH&M [かるちゃあ?]

この一週間くらいドイツの街中でやたらと目立った、H&Mのソニア・リキエルキャンペーン。 ドイツではご婦人の下着姿(か、それに近い格好)の街頭ポスター自体はそんなに驚くことではないのですが、私がビックリしたのは、このキャンペーンがソネットブログ管理ページの”ブログネタ”として紹介されていたこと。

081.JPG 

え、これってそんな世界規模のキャンペーンなの? そして、日本でも充分話題になるネタなの?? で、ソニア・リキエルって何? なんと、うちのヨメが知っていました。 なんでも配色の魔術師と言われているくらい有名なデザイナーなんだそうで、「ウチの便所のタオルがそれよ!」 

へぇー、便所のタオル... 

082.JPG 

もうひとつ驚いたのが、日本ではどうやらH&Mが超高級ブランド店として認識されているということ。 え、そうなの? ワシはH&Mってダイエーくらいの位置付けと思っとったんだけど。

083.JPG 

H&Mの店内。 ね、ダイエーかイトーヨーカドーでしょ。 そういえば、IKEAも日本では洒落た家具店と思われているようですが、家具屋版のドンキホーテ(行ったことないけど)でしょ、あれ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。