ソニア・リキエルとH&M [かるちゃあ?]
この一週間くらいドイツの街中でやたらと目立った、H&Mのソニア・リキエルキャンペーン。 ドイツではご婦人の下着姿(か、それに近い格好)の街頭ポスター自体はそんなに驚くことではないのですが、私がビックリしたのは、このキャンペーンがソネットブログ管理ページの”ブログネタ”として紹介されていたこと。
え、これってそんな世界規模のキャンペーンなの? そして、日本でも充分話題になるネタなの?? で、ソニア・リキエルって何? なんと、うちのヨメが知っていました。 なんでも配色の魔術師と言われているくらい有名なデザイナーなんだそうで、「ウチの便所のタオルがそれよ!」
へぇー、便所のタオル...
もうひとつ驚いたのが、日本ではどうやらH&Mが超高級ブランド店として認識されているということ。 え、そうなの? ワシはH&Mってダイエーくらいの位置付けと思っとったんだけど。
H&Mの店内。 ね、ダイエーかイトーヨーカドーでしょ。 そういえば、IKEAも日本では洒落た家具店と思われているようですが、家具屋版のドンキホーテ(行ったことないけど)でしょ、あれ。
コメント 0