SSブログ

子供、英検に挑む! [お勉強]

あけおめ、ことよろ!っていうことで、今年もよろしく。

さて、ドイツから帰ってきて、はや一年。 ようやく(?)日本の生活にも慣れました。 子供も日本の学校に慣れたようで、なんとかやっているようです。 でも、日本の生活に馴染むにつれ、せっかく身についた英語もどんどん忘却のかなた... コレはもったいないということで、週一の英会話教室でレッスンしてもらってます。

その英会話教室の勧めで、英検を受けに行かせました。 で、最初の英検4級は、65点満点中64点で無事に合格。 英語はともかく、マークシートとか、テストそのものが不慣れじゃないかという不安をあっさり一蹴。 調子に乗って、続けざまに3級を。

0101.JPG 

と、これも65点満点中60点で難なく一次突破。 3級からは面接方式の2次試験がありますが、こちらも余裕で突破。 今度は準2級受けるぞー!! と、子供は息巻いています。 合格するごとに、好きなものを買ってもらえるからなのですが...

とりあえず2級までは受けたいと、うちの子供にしては珍しく積極的です。 どこまでいけますか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。