SSブログ

恵那の博石館 またまた宝石探しに行きました [あそびば]

また、日本のフリーメーソンが作った日本最大のピラミッドのある恵那の博石館に行きました。

902.jpg 

お目当ては宝石探し。 水路の中の砂利をすくって、きれいな石を採取します。 今回は人工ダイヤのジルコニア狙いです。 家族総出で探索します。

901.jpg 

3連休で人が多かったせいか、なかなか大物をゲットできません。 「ママがパパと来てた頃は、もっと大きなのがあったのにねぇ」という若いお母さんの声も。 と、目の前にいた若いご婦人が、砂利の中から小さな鍵を見つけられました。 ああー! あれこそはジルコニアと引き換えてもらえる当たり鍵です。 ガーン、お、俺のジルコニアがぁー!!

制限時間の30分が過ぎて、とぼとぼと窓口に向かっていると、ヨメがあの鍵を持っている。

903.jpg 

やった、念願のジルコニアをゲット! えらいぞヨメ!! どうやって見つけたのかと聞くと… 「係りの人(真ん中の写真の左端の人)の動きをずーっとマークしてたのよ」って、夢なさすぎっ!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。