SSブログ

まるで放送事故? TOYOTA Presents FIFAクラブワールドカップ [メディアの不思議]

日テレが毎日毎日、メッシだ、バルセロナだ、クラブ世界一決定戦だのとはやし立てる、TOYOTA Presents FIFAクラブワールドカップ2011。 客入ってねぇっーー!! まるでトルコGP。

中継スタッフが、なるべくガラガラのスタンドを映さないように苦労しているのが気の毒なのも、最近のF1に通じるものがありますね。 これって、やっぱりチュニジア対カタールという馴染みのない対戦国のため? それとも、Presented by TOYOTAで豊田スタジアム開催のため? 夜の柏戦には客が入るのでしょうか? でも、その柏の出た開幕戦もガラガラだったし。

やっぱり、バルセロナとサントスが出てくる準決勝以降じゃないと客は来ないのかな? モータースポーツと一緒で、結局、日本のお客さんはブランドものじゃないとダメ? このままじゃ、「もう日本開催なしネ、永久に」ってFIFAに言われちゃうね。 

元々、南米VS欧州のクラブ王者の決戦を中立の第3国で一発勝負でやるてのがトヨタカップのコンセプトだったんだけど、このままじゃ、クラブ王者の世界一決定戦を、金を出してくれて (南米と欧州から見て)テレビ中継の時差の少ない中東でやりましょうか…てことになりそうですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。