SSブログ

コスタ・コンコルディア?! [旅行]

ここ数日、巷をにぎわせているコスタ・コンコルディア号。 おかげでワイドショーでもクルーズ船の特集をやっているようで、ヨメが、「今日、ミヤネ屋で豪華クルーズ船の特集やってたよ。 懐かしいねぇ。」と。 そういえばと、’09年に行った地中海クルーズの時の写真を見直していると、ん? コスタ・コンコルディア???

1213.jpg 

クルーズの最初の寄港地であるナポリ港で、我々の乗船 AIDA bellaのとなりに停泊してたのがコンコルディア号だ!!

1214.jpg 

ナポリ港を出港するAIDA bellaの後方に見えるコスタ・コンコルディア号。 まさかこんなことになるとは… 

日本人が利用する豪華クルーズ船はCostaとかMSCとか、イタリアの会社が多いけど、やっぱり主要スタッフがドイツ人のAIDAのほうが安全かな。 ちなみに、我々の乗ったAIDA bellaは現在、カナリア諸島で無事に航海しています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。