SSブログ

日本女子ソフトボール トヨタカップ [かるちゃあ?]

日本女子ソフトボールのオープン戦の「トヨタカップ」を見に、愛知県豊田市のトヨタのスポーツセンターへ行きました。 

1238.jpg 

愛地球博会場のすぐ近くにあるトヨタ・スポーツセンターの中には、サッカーの名古屋グランパスの練習場やトヨタの企業内訓練校であるトヨタ学園もあり、とっても広大です。 野球場(含む軟式球場・ソフトボール場)だけで4つあります。 そこに日本女子のチームが一堂に会して木曜から4日間のオープン戦をやったのでした。 ソフトボールファンにはたまらん大会です。 ソフトボールファンなんかいるのかって? いるんですよそれが! 私も先代の宇津木監督の時から興味を持っており(プロジェクトXでやる前からですよ)、帰国してからは年数回見に行っています。 なんちゅーても、ソフトは常に全力で、とにかく、その時やるべきことを一切もらさず、確実にやりきるところが好きです。

1239.jpg 

相手のピッチャー交代時の投球練習中、前に出てバッティングのタイミングを合わせるトヨタの選手たち。

1240.jpg 

バックネット裏に陣取っていた(偵察?)コーチの『投球モーションに入るとき、もっとスローに』というアドバイスを寸暇を惜しんで反復練習する、トヨタのエースにして全米代表のエースでもあるモニカ・アボット。 すごいです、女子ソフト。 巨人の選手は彼女らの爪の垢を煎じて飲め!! なんにせよ、早くオリンピックの種目に復帰してもらいたいです。 

トヨタのV3か? ルネサス高崎の雪辱か? 事実上の女子ソフト世界一決定戦(全米代表も多数参加)である女子の一部リーグは来週開幕です。

それにしても、トヨタさんのスポーツセンターはすごすぎ!!

1241.jpg 

体育館が少なくても二つ、それに屋内プールもあるんだよ。

1242.jpg 

自販機だってコンビニより安いんだよ。 やっぱり大企業さんはいいよねぇーー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。