SSブログ

トヨタのReBORNのCM ”工場編” [メディアの不思議]

トヨタの企業CM、「ReBORN 秀吉と信長」シリーズの最新作 ”工場編”がオンエアされ始めました。 キムタクの交通違反を受け、最近見かけないな、自粛かな?と心配していた矢先の新作です。

 http://www.reborn-toyota.jp/?adid=ag081_from.tid_pickup111219&padid=ag081_from.tid_pickup111219&ptopid=rec

東北のアルミ製品の工場を秀吉・信長に紹介する清史郎正宗。 その技術力のすごさを熱心に説明する正宗に対し、武秀吉がぼそっと、「あんまりすごいことやってる工場には見えないけどな」。 各人のキャラクターがよく出ている作品です。 キムタクのセリフが少ないのも◎。

短絡的な視聴者からは武のセリフが工場の人に失礼だ!ってな苦情が出るかもしれませんが、この「すごいことやってるように見えない」というのは最高の褒め言葉ですよ。 難しいことを難なくやっているように見えるほど、いろいろな知恵と工夫が込められているということ。 こちらの工場関係者には伝わってると思います。

それにしても清史郎君の演技もスゴイ。 もはや子役ではなく、立派な少年俳優です。 今もてはやされている若い子役たちとは較べようがない。 (キムタクよりも上) 

がんばれ清史郎! 今の大河ドラマを救えるのは君しかいない!! 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。