SSブログ

HONDAのなんちゃらCM [メディアの不思議]

CMついでに、HONDAのなんちゃらいうCM。 メインにまさかの高田純次起用。 日本一のテキトー男の登場で、案の定、肝心の商品を”フィットなんちゃら”呼ばわりするは、シートの収納は3ステップと言いながら”あれ、4ステップ?”。

 http://www.honda.co.jp/movie/tvcm/

 (なんちゃらいうCMはありません)

今まで自動車会社のCMはくだけたイメージものはあったものの、基本は正確な情報を心がけていました。 今回のCMはその常識を根底から覆すもので、正確な情報を知りたければお店に来てねという作戦です。 おそらく、日本のCM史上の記念碑的なCMとして後世にまで語り継がれることでしょう。(そんなことはないか…)

でも、確かにショーン・レノンに「ちょうどいい!」と断言されると少しむかつくけど、高田さんなら気にならないし、上のCM集にもある「負けるもんか編」 よりも現実感がある。

HONDAさん、着眼がいい!+太っ腹だね。 一部の視聴者からは苦情の電話がじゃんじゃんかかっているとは思いますが、負けずに信念を貫いてください。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。