SSブログ

女子ソフト開幕近し! トヨタカップ2014 [スポーツ]

豊田市のトヨタスポーツセンターで、女子ソフトのオープン戦=トヨタカップが開催されています。

402.jpg 

朝早くから、熱心なファンが応援に来ています。

401.jpg 

こちらがトヨタスポーツセンター。 ソフトボール場が2面、野球場が2面。 それに陸上競技場とサッカー場、ラグビー場... すごい施設です。 ちなみに左下にはグランパスの練習場も。

412.jpg 

去年、衝撃を覚えた自動販売機も驚きの低価格。 一応、価格変更があるそうですが、まだ去年と同じ値段でした。 ブルジョワ―。 

このスポーツセンターから東に行ったところに中京大の豊田キャンパスがあるので、この近くには「浅田真央お気に入りのイチゴ大福」を売っている和菓子屋や、「浅田真央がお母さんと食べたどて煮」を出す定食屋、「室伏広治とディーン元気が買いに来た」コンビニなどがあります。

403.jpg 

今日の午前中は、こっち側は戸田総合病院と伊予銀行。

404.jpg 

こちらでは、今日の私のお目当て=ペヤングとトヨタの試合が行われました。 ちなみに、後方の送電線の鉄塔のどれかに小型飛行機がぶつかり、2名が亡くなる事故が1か月前にありました。

さて、焼きそばでおなじみのペヤングは昨年1部昇格、リーグ戦は7勝15敗の10位と1年目のチームとしてはまあまあの成績で1部残留。 去年まではピッチャーが二人しかいませんでした。 

405.jpg

こちらは対戦相手の元王者トヨタ。 ベンチの中の控え選手の数の差を見比べてください。

408.jpg

今年の新人を含めた3人のピッチャーを総動員して果敢にトヨタに挑みますがボコボコにやられ、終わってみれば島本和彦のマンガに出てくるような スコアで惨敗。

409.jpg 

ホームランをバカスカ打たれて降板した後、黙々とダウンする後姿。 かんばれ! 信じれば必ず報われる、「LEADERS」見たか?  

406.jpg

試合終了後は、両チームそろってグランド整備。 これがオープン戦のいいところ。

407.jpg

ガイドブック片手に参戦する熱心なファン。 地元のトヨタや織機、デンソーの他にも、遠方各チームの追っかけの方が結構おられました。 ソフトのファンって、本当に濃いいよね。

415.jpg

ホームランボールを拾って協会の人に渡す子供。 この子はレフトにライトにセンターに大活躍していました。 今日は審判の人や役員の人も大挙参加していて、ファウルボール拾い... 開幕前の確認をしていました。

410.jpg

ペヤングのバッグ、欲しい!!

411.jpg  

こちらは伊予銀行。 女子ソフト2014年シーズンは4月12日(土曜日)、ナゴヤドームでこの両チームの対戦で開幕します。 

413.jpg 

こちらは女子ソフト場の隣にある、トヨタの専用トレーニング場。 中には筋トレ場などもあるようです。

414.jpg 

入り口にはモリゾーさんこと、東京五輪組織委員会副会長。 ぜひ、東京五輪には開催地枠でソフト復活をお願いしますよ! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。