SSブログ

女子ソフト 2014年シーズン開幕! [スポーツ]

いよいよ、女子ソフトの2014年シーズンが開幕しました!。

429.jpg 

開幕戦は1部昇格2年目のペヤングと、昨年2部1位となり4年ぶりに1部に返り咲いた伊予銀行。

430.jpg 

駐車場にはトヨタカップにも来てたペヤングのチャーターバスが2台停めてありましたが伊予銀行の車は見当たらず。

431.jpg 

昨年のトヨタVSルネサスの開幕ゲームとは較べられませんが、遠方から来たチームとしてはまあまあ?の応援団。

434.jpg 

一方の伊予銀行の応援団はこれだけ。 でも大きな声を出していました。

432.jpg 

地元のソフトチームの子供たちと一緒に入場するペヤング。

433.jpg 

両チームそろっての記念撮影。 その前では、ビール売りのお姉さんが虎視眈々と獲物を狙ってます。

436.jpg 

プレイボール前恒例のサインボール投げ+ペヤングは自社製品の投げ込み。 シャッターチャンス逃して何も写ってねぇ!! 焼きそばはフリスビーみたいにクルクル回って飛んできますが、そんなに飛距離が出ないので手前の応援団=社員にばっかり行きます。 サインボールを私の席の後ろまで飛ばしてきた選手がいましたが、ユニフォームナンバー13の貫(ぬき)選手でした。 今年新しく入ったピッチャーね。

で、肝心の開幕戦は後半ホームランが飛び交う乱打戦になり、6回から例の貫投手が登板したものの連続被弾で無念の途中降板、ほろ苦いデビュー戦になりました。 結果9-4で伊予銀行が1部復帰戦を飾りました。

435.jpg 

第1試合が終わるころには、今日試合予定のないルネサスやトヨタも集結。 偵察かセレモニー? ところで、先回ホンダのバスを日野って書きましたが、実はいすゞ製でした。 いすゞも日野も顔おんなじ?!と思ったら、おんなじバス。 いすゞ・ガーラと日野セレガは小松市にあるジェイバス(旧日野車体工業)が作る兄弟車、素人には後部ガラスが1枚か2枚かの違いでしか見分けがつきません。 ちなみにルネサスは三菱。 

とりあえず頑張れ、日本のバス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。