SSブログ

何の訓練? KC767とC-130 [地域ネタ]

まだ寒かったころ、愛知県上空をランデブー飛行していた自衛隊機。

427.jpg 

前方がボーイング767をベースにした空中給油機 KC767。 後方はPKOとか災害派遣などでよく目にする輸送機のC-130。 いずれも航空自衛隊の小牧基地所属です。

428.jpg 

航空祭の季節でもないし、いったい何の訓練だ? しかも、航続距離が4000kmといわれる輸送機を空中給油するなんて、どんな任務を想定してるの?? と、謎は尽きません。 折しも中国の防空識別圏の設定が騒がれていた時期だっただけに、胸がワクワク... ではなく、胸騒ぎを抑えられません。 

後日、航空祭ではなくてオープンベースの催しのための訓練だったことが判明しましたが…

結構、何回も何回も繰り返し訓練していましたが、本当にイベントのための訓練だったのかな?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。