SSブログ

筆まめにソニータイマー?! [季節]

今日は朝から年賀状印刷してますが、どうも調子が悪い。 通信の状態が悪くて、途中で止まっちゃうのが何度か。

何とか裏面の印刷を完了し、さあ宛名だと思ったら... 筆まめ起動して住所録を開こうとするとプログラム終了しちゃう。

なんで? 昨日は普通に住所録のアップデート出来たよ。 まさか、ソニータイマー入ってる? システムディスク入れて、ファイルの修復しても、ネットにつないでアップデートしても(郵便番号だけだけどね)ダメ。 最後に再起動かけたら何とか動きました。 

なんか故障のタイミングが都合よすぎる。 根気強くやったから直ったけど、焦ってたり、PCの知識がない人は新しいソフト買いに行っちゃうよね。 胡散臭いなぁ。

胡散臭いと言えば、マイナンバー!  証明書用に写真が必要なんだけど、これ4.5×3.5って、マイナンバー専用の大きさなんだね。 パスポート用やほかの証明写真が流用できないようにわざわざ設定してある。

街角の証明写真BOX(最近増えたよな)行ったら、”マイナンバー専用”ってサイズが初めから入ってる!! 業界あげてグルなんだね。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。