SSブログ

アイーダ・プリマから出火?! [のりもの]

今日、長崎の造船所から来た人と話してたら、三菱重工で建造中の客船から火事という話が。 それって数年前の話ですよね? え、今朝? 1番船? 2番船?  1番船?! アイーダ・プリマ?

0814.jpg

昨年、長崎まで見に行ったアイーダ・プリマ。 修正納期は4月30日だったんですねぇ。 設計変更、納期変更に大赤字、とどめの火災。 踏んだり蹴ったりとはまさにこのことです。 MRJの開発遅れ(おそらくもっと遅れるでしょう)といい、三菱、いいところなし。 開発資源をもっと集中すべきでは?

でも、H(日の丸)型ロケットの開発も今以上にひどかったけど、今では安定の成功率。   

せめてアイーダ・プリマは完成させてください。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。