SSブログ

ついに完成?! アイーダ・プリマ [のりもの]

うちの家族がアイーダクルーズで地中海一周の旅をしてから早7年。 いまだにアイーダの会社からメールが来ます。 で、昨日と今日来たメールに、例の完成が遅れに遅れているアイーダ・プリマの旅行の案内が載っていました。

076.jpg 

5月7日から、ハンブルクからの処女航海って書いてある模様。 ついに、完成?? 気になって検索すると、長崎でウォッチングしている人のブログには、昨日、ドックから出たとのレポートが。 また、本日の長崎の地元紙には、引き渡しのために港に接岸したという記事が。

遂に完成したんですね。 三菱重工さん、今回のに懲りてクルーズ船事業から撤退とか言われているけど、なんとか継続してほしいなぁ。 一度技術が途切れると、取り戻すのが大変ってのは航空機でも身に染みてるでしょ?

0810.jpg

こちらの2番船のほうも年内の完成を目指しているとか。 がんばれ、三菱の造船マン! がんばれ、日本のモノづくり!! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。