SSブログ

ソフトボールとラッピング電車 [のりもの]

日曜日、京都のわかさスタジアムまでソフトを見に。 今年もわかさはこの節のみです。 朝からの雨で試合開始時間が10時から12時に変更になったので、それまでは京都見物。

で、向かった先はやっぱり...

042.jpg

浜大津。 駅前で電車が来るのを待ちます。

043.jpg

最初に来たのはよくわからないラッピング電車。 611・612号車。 次に来たのは…

044.jpg

「響け!ユーフォニアム」号。 バキュームカーが写りこんでいます。

045.jpg

吹く方と吸う方の奇跡のコラボ!

046.jpg

この電車は号車がわかりにくいんですが、京阪ホームページによれば619・620号車。 4月20日にデザインリニューアルしたそうです。

047.jpg

鉄道むすめ号。 709・710号車。 先頭車両の後方には京阪のイメージキャラ、「石山ともか」がいます。

048.jpg

バキュームカー、まだいる。

049.jpg

これはノーマル塗装。 601・602号車。 そろそろ京都に戻らないと。 浜大津駅に向かいます。

050.jpg

駅構内で、新ちはやふる号(映画版)。 705・706号。 向こうに見えるのは京都に帰る805号。

051.jpg

先代のイメージを踏襲しているかな?

052.jpg

広瀬すずさんのヘッドマークが付いてますね。

053.jpg

最後に比叡山・びわ湖号。 609・610号車。 浜大津滞在は40分ほどでしたが、これだけバリエーションのある車両を見ることが出来ました。 大津線面白い! さて、これまで電車の号車にこだわっていましたが、実は617・618号車を探していたんです。 先代の「ちはやふる」号ですね。 健在でしょうか?

京都に戻り、市役所前で下車。 三条から五条まで歩いてロケ地めぐりの後、五条烏丸から市バスで西京極へ戻ります。

054.jpg

途中、高島屋で購入した弁当。 いろいろ見て回ったんだけど、結局また「あと村」さんの弁当(小)になりました。

055.jpg

デザート。 たまたま見つけた和菓子屋さんで購入。

056.jpg

午後は雨もやみ、絶好のソフト観戦日和でした。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。