SSブログ

香山家の秘密 松坂屋”リカちゃん展” [かるちゃあ?]

名古屋の松坂屋でやってる「リカちゃん展」に行きました。

122.jpg

歴代のリカちゃんやリカちゃんハウスなどが展示してありました。 そういえば、子供の頃に親戚か同級生のリカちゃんハウスの椅子を誰かが壊して、その子を泣かしてたな。

123.jpg

平和そうなリカちゃんファミリー。 しかし、初期の香山家は結構波乱万丈。 お父さんは行方不明の設定だし、リカちゃんのお姉さんは生き別れになっていたのをお母さんが偶然見つけたりと、大映ドラマ並みの展開。 ちなみに、今の音楽家のお父さん、”ピエール”さんは婿養子なんですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。