SSブログ

女子ソフト大垣大会2日目 ミナモ健闘するも... [スポーツ]

 ゴールデンウイーク突入です。 昨日はヨメさんの習い事の先生の発表会に行ったので、大垣ミナモ応援は今日になりました。 きっと名神の一宮あたりが混むと思い、今回はJRで大垣へ。

131.jpg

 いかにも暮らしやすいですよ~と移住を促す大垣駅の広告。

132.jpg

 アクアウォークの横をすり抜けるとそこは大垣市北公園野球場。

119.jpg

 すでに第1試合が始まってます。

120.jpg

 大垣市のおもてなし。 無料うどん提供コーナー。 ミナモのブースに行って、「育てる会」の会員証を見せてチケットをもらい、応援グッズを購入。

134.jpg

 ビブスが500円、キャップが1500円、プログラムが1000円でした。

122.jpg

 11:30にいったん抜けて、球場のすぐ前にある井筒食堂さんで昼食。

133.jpg

 おすすめの、ここにしかない”天ぷらラーメン”を注文。 エビ天が入っています。 味はチャルメラの醤油味系統で麺はたくさん入っています。 チャーシューにも味が染みています。 ご飯と一緒に食べたらいいかな。 後ろは警備の関係者さん達。 ミナモの試合が始まる前に早めの腹ごしらえのよう。 カツ丼が人気でした。

121.jpg

 ミナモのバス。 やっぱり後ろだけラッピング。

123.jpg

 そうこうしているうちに第1試合はタイブレークで戸田中がサヨナラ勝ち。 太陽誘電まさかの開幕3連敗です。 いや、戸田中が強いのか?

124.jpg

 第2試合の開始を待つ間に配られていたミナモのバルーンをもらいます。 大垣市は市制100周年です。

125.jpg

 第2試合の開始が近づくにつれ、大垣市民が集まり出しました。

126.jpg

 こちらは信金の若いお姉さんたち。 今川選手の応援です。 今日は日差しが強いので若いお嬢さんたちには厳しそう。 (試合開始前には日焼け止めをバッチリ塗って日傘は仕舞われていました。) ミナモは1部唯一のクラブチームです。 選手は一つの企業に所属しているのではなく、市内を拠点にする様々な企業に分散しており、練習の時に初めて一つになります。 昨年までは定時まで働いて夕方から練習でしたが、1部に昇格した今年より午前中だけ働いて午後から練習になりました。

128.jpg

 ミナモ先発は、オーストラリア出身のエレン・ロバーツ。 1部昇格に伴う、いわゆる強化選手です。 これも悩ましいんだよね。 彼女の登場によって、1部昇格まで頑張ってきた生え抜きの選手の出場機会が奪われてしまうから。 開幕投手を目指していた選手の特集をローカルの番組でやってたんだよねー。 

129.jpg

 まあ、そのロバーツ選手の好投で格上のデンソーと中盤までは互角の戦いでしたが… 5回にレフト強襲ヒットが出て先行され、そのまま敗戦。 なかなかヒットが出ませんでした。 1部初勝利は今回もおあずけです。 まあ、あきらめずに頑張ろう! 次見に行けるのは10月の名古屋大会。 でも相手がBICとトヨタ。 ボコボコにされるか、それとも成長して一泡ふかしてやるか?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。