SSブログ

初夏の買い出し2018 [食楽]

 関東地方は史上最速で梅雨明けしたそうですが、東海地方はまだ梅雨真っただ中…のはずですが、雲は入道雲。 降ってくる雨は梅雨というよりも真夏の夕立です。 そんな中、関谷醸造さんに予約の「吟」をもらいに。 次回(1年後)は「空」と「吟」を一本ずつにしてもらいました。

 関谷醸造本社蔵からR257と農免道路を通ってR151へ。 ミンデンさんでパンを買おうと思っとったら、今回も臨時休業! ありゃりゃ? (なんか9月頃まで休業のようですね。 なんかあったのかな?)

 R151からR418、売木峠を経て平谷へ。 新野峠下りたところにうどん屋さんが出来てました。 また、売木を下りたところの「蕎麦屋 侍」は繁盛しすぎで日曜休業になりました。 平谷で「まつのや」さんに寄って追加の酒2本購入と「伊那シードルまた入れてね」とお願いして下山。 平谷・根羽のトウモロコシは今月末からですが、住岡屋商店で飯田産の茹でたてを売ってたので購入。

141.jpg

 今回は「吟」2本と、「白馬錦 雪中埋蔵」の加水、「斬九郎 外伝」の20年古酒。 関谷の吟醸工房でも古酒売ってましたが、まだまだ若かった。 この20年物はどうでしょうか?

 夏は冷蔵庫が満タンになるので、あんまり一度に買えません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。