SSブログ

女子ソフト 第8節名古屋大会とドイツ料理 [スポーツ]

 女子ソフトの名古屋大会。 今節は各チーム2日で3試合の過密日程です(阪神か!) 雨雲レーダーでは、今日は午後から雨の予想でしたが、駅を降りてスタジアムに向かう途中から降り出しました。 結構な降りでした。

176.jpg

 雨宿りしながら辿り着きましたが、降ったり止んだりでネット裏で観戦。 試合序盤は横殴りの雨が降ったり、日がさしたりとせわしない天候でした。

177.jpg

 シオノギの応援団。 雨を避けて、一般のファンはネット裏に避難しているので寂しい映像になっています。 わが大垣ミナモは、初回の満塁のチャンスを活かせず0-2で惜敗。 うむ、私が見に来て勝った事ないかな?

178.jpg

 ミナモのゲームの中盤から続々と到着するトヨタの大応援団。 エールの交換中にトヨタの従業員証を首からかけた人が、あっという間に席取りしていきました。 時間外手当、ちゃんと貰ってる?

 さて、今日は午後から本格的に降るという事なので、とりあえずパロマスタジアムの近傍で昼食。 久しぶり、ドイツ料理の”ツァ・ディーレ”へ行きました。

180.jpg

 まず、ジャガイモのピューレ。 カイザーゼンメルに付けながら食しました。 ドイツパンは美味しいのでお土産に買って帰りました。(1個 110円) ミンデンも無事に営業再開したかな?

179.jpg

 前菜。 えー、これがドイツ料理? 正直私はブルスト mit ポメスとライベンクッヘンとマッシュルームの煮込みしか印象にないけど。

181.jpg

 定番のソーセージの盛り合わせ。 粒マスタードと一緒に食べるとうまい。

182.jpg

 メインはウインナーシュニッツェル。 ドイツのはもっと薄いけどな! 私はキノコのクリーム煮をかけたイェーガーシュニッツェルが好きです。 美味しかったんだけど、惜しいのは夕方 車に乗るのでビールが飲めなかったこと。

 さて、名古屋大会。 午後は雨で順延になると予想して、月曜に年休とって応援来る予定だったんだけど、グラウンド整備して、今日の予定全部やっちゃった。 明日は昼からBIC、トヨタとの2連戦。 応援団長が「明日は2つ勝ちます!」と言ってたけど、その意気、その意気。 私は結局 フェラーリがどう自滅していくか?くらいしか見どころのないF1をテレビ観戦するんだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。