SSブログ

秋の買い出し 2018 [食楽]

 秋の買い出しです。 いつものようにR153を上り、稲武でR257へ。 道の駅 アグリステーションなぐらで休憩の後、R151へ。 今日はどこの道の駅もバイクで一杯です。 さて、今回の旅の目的は…

254.jpg

 ドイツパンのミンデンさん。 無事に営業再開しています。 今年の営業は12月24日までだそうです。 R151を上り、R418へ入って平谷村を目指します。

255.jpg

 天気がいいので売木峠の展望台に寄ったんだけど、手前の木が大きくなっていて全然景色が見えん。 道路から見たほうが綺麗でした。 まつのやさんで井筒のワインを買って、ネバーランドで休憩して下山。 今日は本当に交通量が多くて大変。 来るときはまだ大丈夫だった足助の香嵐渓も、稲武の大井平公園も大渋滞。 来週はもっと渋滞するでしょう。

256.jpg

 今日の収穫、井筒の生ぶどう酒と山葡萄のワイン。 そして吟醸工房で引き取ってきた、今年の分の吟と空。 これで再来週のアズアズのワインで年末のお酒はバッチリです。

257.jpg

 夜はミンデンのパンでドイツ風の夕食。 ドイツパンうまい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。