SSブログ

NX300 初回燃費 [愛車ヒストリー]

 NX300(200tと同じクルマ)が我が家に来て1週間。 ちょっと早めに初回の燃料補給を。

299.jpg

 今回は226.8km走って29.17ℓ補給。 燃費はメーター表示は7.9km/ℓ、計算上 7.775km/ℓでした。 ラインオフ後の検査とか、登録前のもろもろ、そして駆動系の当たりが出てないこともあり、燃費はかなり悪めです。(納車時 2km/ℓくらいだったから) 本当は、いったんタンクを空にしてから給油したかったんですが、ちょっと家族旅行の予定があったので中途で補給となりました。

 NXも200tから300になったとはいえ、基本同じクルマです。 変わったのはカーナビ周りと予防安全パッケージが付いたこと。 新しいカーナビは便利なのか不便なのか まだよく分からん。 ”音声認識”から”エージェント”に変わって、天気予報とか調べられるようになったのはいいけど、反応はワンテンポ遅れるようになりました。 予防安全は、LDA(レーンデパーチャーアラート)もステアリング制御アシストも ちょとうざいです。

 さて、満タンにして家族旅行に行った先では…

300.jpg

 大雪だ!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。