SSブログ

年末の買い出し2018とNX300 2回目の給油 [愛車ヒストリー]

 年末恒例の買い出しで平谷へ。 年末という事でR153は特に混雑もなし。 ネバーランドと信州平谷で買い物して”まつのや”さんへ。

301.jpg

 今年は味を辛目に振ったという「ござねぶり」などを購入。 ポケGO談義の後、来年のヴァンブーリュの予約をして下山。 根羽村の住岡屋商店に寄ったけど特にピンと来るものがなく、稲武の大米屋さんに寄るも ”からすみ”も”餡餅”も売り切れで、とりあえず近くで昼食。

303.jpg

 前を通る度に気になっていた、稲武入口でトリコロールカラーがまぶしい 「カフェド 路話瑠」に入ってみました。 サラダ&ミートソーススパ。 スパゲッティでソースがセパレートって珍しい。 コストパフォーマンス抜群! 

304.jpg

 今回の収穫。 井筒の生ぶどう酒は お願いして寝かしおいてもらいました。 さて、どこまでシュワシュワが進んでいますか? 

305.jpg

 帰宅後、2回目の給油。 今回は家族旅行で ほとんど高速だったので、584.1km走って 燃費計では12.1km/ℓ。 満タンで47.43ℓ入ったので、計算上は 12.3km/。 うちの周りの走行(山あり谷あり)で 9.5km/ℓくらいでしょうか? 冬場だからか、まだ慣らし中だからなのか、前のクルマよりは燃費 ちょっと悪そうです。 さて、まつのやさんで見つけた こちら…

302.jpg

 南信州の3村を周って”橋カード”を集める企画。 まつのやさんで1枚めゲットですが、これ いつまで有効?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。