SSブログ

「緊急検証! THE MOVIE」を見に行ったよ! [ひつま...ひまつぶし]

 ファミリー劇場で放送されている「緊急検証!シリーズ」。 知る人ぞのみ知るといった番組だったはずなのに、まさかの映画化! 初回から見ていた物好きな私、もちろん見に行きましたとさ。 愛知県では豊橋でのみの上映なので、電車に乗って行きましたよ。

 みんなで映画を見ながらスプーンを曲げようというので、ホームセンターで新品のスプーンを買って行ったんだけど、”スプーン引換券”が付いてた!!

008.jpg

 こちらが映画館で貰えるスプーン。

010.jpg

 番組ロゴ入りです。 映画のクライマックスでは、お約束のユリ・ゲラーが念を送っている間にスプーン曲げをするんですが、もったいなくて こっちは使いませんでした。 肝心の映画のほうは… お昼の回で観客は15名ほど。 70年代オカルトブーム ドンピシャの私の世代が2・3人。 ほかは20代から30代のオタクのヒト、怖いもの見たさの若いカップル、一人で来てた若い女性でした。 内容の方は、良くも悪くも緊急検証シリーズのノリそのまま。 上映終了後の何とも言えない空気感が… 東京の方は300名近い来場者で、うち7人がスプーン曲げに成功したとかしないとか。 きっと大勢で見ると もっと盛り上がるし、もっとその なにがしかのパワーが会場にやってくるのでしょうね。 コッチの会場はスプーン曲げやってる人そんなにいなかったし。 さて、私がスプーン曲げに成功したかどうかは、ご想像にお任せします。

 さて、上映前に昼食でもと寄った隣のホテル、何やら怪しげなイベントが…

009.jpg

 何のイベント? こっちのほうがオカルトっぽい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。