SSブログ

ぼくの夏休み [季節]

 今年のお盆休み。 特にどこかに行くでもなく、ふらふらしてました。

001.jpg

 まずは平谷で買った、夏のお酒。


002.jpg

 子供の付き添いで行った大阪にて、心斎橋の大丸で食べた桃のタルト。


003.jpg

 こっちはトヨタさんの厚生施設、フォレスタヒルズで食べた 猿投の桃のパフェ。 桃のシャーベットとマスカルポーネのアイスとのバランスが絶妙!

004.jpg

 これは子供が食べた 稲武のブルーベリーのシェイクみたいなの。 ホワイトチョコフレークがアクセントに。


005.jpg

 ここは下山村の五平餅が自慢の道の駅っぽいところ。

006.jpg

 カマキリ先生が下山テストコースに行く前に立ち寄ったところですね。 サインが置いてないかと行ってみたんですが、サインは無くて店内で撮影した写真があちこちに貼ってありました。 やっぱり、育ちのいい人はむやみにサインはしないんだろうなぁ。 五平餅も口を付けたかどうか?


007.jpg

 今年も行ったよ、岡崎のブドウ園。

008.jpg

 イチゴとブドウのかき氷。 濃い濃い濃い! コストパフォーマンス抜群!


009.jpg

 豊橋というよりも、ほぼ湖西市の有楽製菓の工場の直営店。

010.jpg

 ブラックサンダー!! ヨメがどうしても行きたいというので。

011.jpg

 スピードくじ引いたら A賞! Tシャツにクリアファイルにトートバッグにブラックサンダーのマスキングテープが当たりました。 この日、最初にくじを引いた私がいきなりA賞で、お店の人も驚いていました。 隣の直営店だけで売ってるアイスを食べていると、次のお客さんもA賞! 昼から来るお客さん、ごめんなさい。

 ありゃ、けっこう いろんなとこ行ってるじゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。