SSブログ

WEC富士6H 2019 1日目 [モータースポーツ]

 WEC富士6時間が始まりました。

023.jpg

 今日は初めて 足柄SAのスマートICを利用。 ちょっとわかり辛かったけど、サーキットへのアクセスは御殿場インター利用時よりもはるかに楽チン。 サーキット周りは、東ゲートと西ゲートを結ぶ道路が工事中なので、要注意。

027.jpg

 サーキット到着時の天気はこんな感じ。

024.jpg

 台風の影響で風が吹き荒れています。 路面はちょい濡れで、

028.jpg

 ウエッからスタートかと思ってたら、FP1開始時にはすっかりドライに。

029.jpg

 ちなみにトヨタのテントに置いてあったこちらのスリックタイヤ。 噂のミシュランの雨でも走れるスリック(あるいは溝無しインター)ですね。

030.jpg

 単純にカッターで切れ込みを入れたように見えますが、そこには企業秘密がたっぷり入ってんだろうな。

031.jpg

 これはトヨタの出前。 今年もORIZURUがチーム関係者の食事用に貸切状態ですが、こちらはピットに籠るエンジニア用? デミバーグはTMGのエンジニアが食べるのかな?

032.jpg

 FP1開始30分前、カウル類を運び込んでいます。 こちらはドライ用? ちなみにトヨタのリア用のカウルには、ごっついバラストが積んであるのが確認できました。

033.jpg

 でべりおん、

034.jpg

 トヨタ、去年より団子っ鼻? ピット出口に向かいます。

035.jpg

 FP1が始まると、メカニックは大忙し。

036.jpg

 FP1中にどんどん晴れて来て、富士山も見えるかな?

037.jpg

 見えた見えた!

038.jpg

 今日は観客もそこそこで スタンドもこんな感じですが、明日は晴れるのでお客さんも多そうです。 というか、台風の影響で気温暑そう。 半袖、1セットしか持って来てない。

039.jpg

 寝てるんじゃないよ、注意深く無線を聞いてるんだよ。

026.jpg

 午後は三島広小路の甘味処でフルーツあんみつを食べました。 ほうじ茶あん。 ピオーネ甘い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。