SSブログ

WEC富士6時間 2019 最終日、 来年どうでしょう? [モータースポーツ]

 WEC富士6時間も最終日。

059.jpg

 7時50分時点のピットウオークの待ち列。 昨日よりは多そう。

060.jpg

 まあまあかな?

061.jpg

 グリッドガールズ&ボーイズは今年もハイカラさん。

062.jpg

 ピットウオーク直後、トヨタはチーム全員が2階に集まってレース前ミーティング。 床抜けんか?

063.jpg

 そうこうしているとスタート準備。 ルマン式に並んでいきます。

064.jpg

 壮観。

065.jpg

 今年もいた、スモ女。 彼女、意外と大物かも。

066.jpg

 アトラクションは書道パフォーマンス。 「耐久の富士」か、渋いね。

067.jpg

 ラスボス登場のような国歌斉唱。 でも歌唱力はさすが!

068.jpg

 そしてスタート!

069.jpg

 サクセスバラストのキツイ7号車は、しばらく1号車と ”コーナーで抜いて直線で抜き返され” を繰り返していましたが、うまく周回遅れを利用して前へ出ることに成功。 このあたりは、可夢偉うまいなぁ。

072.jpg

 さて、お客さん。 やっぱり少ないなぁ。

071.jpg

 クルマ去年から変わってないし、ドライバーもアロンソ、バトンが去って、トヨタ以外にはB・セナとかフィジケラしかいないもんなぁ。 来年以降のハイパーカーで、もっとクルマのバリエーションが増えんと。 見に行きたいというクルマが。 トヨタ製のハイパーカーのシャシーに、マツダやスバルのエンジン載せるのはダメ?

 さて、私はというと、今年もゴールまでは見ずに三島のサントムーンへ。

070.jpg

 最初は静岡市まで行かないとやってなかったんだけど、サントムーンが急遽追加されたのでチケットを買ったのでした。 いやぁ、新作は相変わらずグダグダだったけどライブ自体は大盛り上がり。 なんつーても集客力がスゴイ。 札幌の会場が1万人、全国のライブビューイング会場が7万人ですって!! WECの4倍!!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。