SSブログ

東京モーターショウに行きました [愛車ヒストリー]

 チケットをもらったので、東京モーターショウに行ってみました。 名古屋は昔行ったことはあるけど、東京は初です。

077.jpg

 東京ビッグサイト側から回りましたが、開場前からそこそこの行列。

078.jpg

 ゲートオープンして真っ先に向かったのがスズキのスペース。 ハスラーの次期型。 現行型はヨメ専用車として今年末にウチにやって来る予定ですが、現行型が色あせないモデルチェンジで安心。

079.jpg

 ホンダはホンダジェットのコーナーへ。 買うんならアイスブルーかな?

080.jpg

 現行のF1よりも、昔のレーサーの手仕事感がグっとくる。

081.jpg

 この張りぼては…

085.jpg

 マツダのブースでした。 イメージ先行でちょっと… 水素REのレンジエクステンダーとかがあればよかった。

086.jpg

 だんだん人が多くなってきたし、それほどときめく展示もないので青海会場へ。 順番待ちの行列で使えないと評判の会場間シャトルバスですが、11時くらいなら並ばずに利用できました。 トヨタさんの会社バス。 ただ、青海会場への最後の交差点がなかなか曲がれないので、急ぐ人はゆりかもめがいいかな。 ちなみに、20分後に発着場に行った知り合いによると、もう長蛇の行列だったそうです。

 青海側、人多いし狭い!

087.jpg

 トミカ、レジ待ち60分!

088.jpg

 グッズ、半分近く売り切れ。 こっちの会場は、もういいや。

083.jpg

 唯一の救いはキッザニア。 子供の職業体験。 これは思い出になるね。

082.jpg

 一番渋くてクールだったマツダの”板金磨き”。 今回のNo.1展示では?

084.jpg

 中央のオープンロ-ドを通ってビッグサイト側へ戻ります。 言われているほど面白いものはない。 会場に入りきれなかった業者さんの展示? まあ、目標の100万人は達成見込みとかで良かったんではないでしょうか。 私は、やっぱり人ごみは嫌!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。