SSブログ

秋の買い出し2019の2 井筒ワインの生ぶどう酒 [食楽]

 井筒ワインの生ぶどう酒が入ったので、平谷のまつのやへ買い出し。 今日は午前中、子供の面倒を見ていたので 昼からの出発でしたが、恐れていた足助の渋滞もなく、さくさくとR153を北上。

089.jpg

 途中、稲武のつたやで遅めの昼食。 メニューにあったので、つい頼んでしまったカキフライ定食とアン肝。 今度は”寿司屋のカツ丼”を頼んでみよう。

090.jpg

 お店の裏の駐車場、重軽様の隣の竹林もすっかり秋模様。 稲武を過ぎるとバスの臨時発着場が… あ、セントラルラリーの観戦用か。 ラリー・ジャパンのテストラリーとして開催されたセントラルラリー。 今回は準備不足でパスでした。 ラリージャパンの時はどこから観戦しようか?

091.jpg

 まつのやに到着すると、前の駐車場には旧車会の人たちが。 まつのやで実家に1セット送ってもらい、自分の分を買って下山。 ネバーランドで 林檎かりんとうを買ってソフト食べて、また稲武に戻ってくると沿道にギャラリーが多数。 ああ、セントラルラリーのレッキになってんのね。 あ、ガソリンスタンドで競技車が給油してる。 沿道のギャラリーは伊勢神トンネル近くまで出てたかな。 結構、熱心なファンがいるようで、 つーか、どこに情報載ってた?? 

 さて、足助に4時過ぎに着くと...

092.jpg

 渋滞だ。 ちょうど昼の部で帰る人の渋滞が始まってました。 足助を抜けるのに20分超。 11月中は足助には近寄らないようにしないと。

093.jpg

 本日の収穫、井筒の生ぶどう酒 赤・白。 夜明け前のひやおろし、長野の桃ジュースとトマトジュース。 トマトは、先日の台風でハウスが飛ばされて、今年はもう入荷困難とか。 夜、早速 生ぶどう酒の赤を飲んだけど.. 泡立ちもないし、味もぼんやり。 3年前の”収穫の詩”みたいな、人工甘味料を使ってるような薄っぺらい味。(それ以来、収穫の詩は買わなくなった) たまたま私の1本だけ外れかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。