鈴鹿サウンドオブエンジン2019 [モータースポーツ]
鈴鹿サウンドオブエンジン2019の土曜日に行きました。
今年もパドック内にはスーパーカーがずらり。
中にはお姉さんが乗ってるクルマも。 「(なんか見栄えがいいから)中にいろ」とだけ言われたんだろうなぁ。 ひたすらスマホをいじっていました。 ちゃんとプロ意識を持った娘を乗せとかなきゃ。
ガレージの中にはクルマ以外にも色々なものが。 これこれ、よく持ってましたね。
実車。
こっちのFLは整備どころかエンジン分解してる。 大丈夫か?
無事に出走できました。
センターハウスには展示用のミナルディとタイレルが。 今日実走する車とは違います。 正直、今年の展示車、実走車は去年より寂しい気が。 というか、去年が豪華すぎたという事ですね。 冠スポンサーもオールドタイマーF1の参戦も無い今年は、しかし色々な工夫で大会を盛り上げようとしています。
オールドタイマーを毎年呼ぶのはたいへんでしょうが、JSPCとか
F3000とか、
F2やFJ1300とか、なんならGCとかJTCCとか日本独自のカテゴリーで盛り上げていければ。 でも、日本は過去レーシングカーの動態保存の歴史が乏しいから難しいかな。 KE007が地方のモータースで野ざらしにされていたりとかね。
お昼のパドック&グリッドウォークは盛況。
FL500なのにウイングカーのカタノ。
カタチが好きだったトムスの85C。
チャージマツダ、このオレンジがデジカメでは表現できない。 なんで?
黒山の人だかりだったタイレル。
こっちはティレル019、中嶋(親)のサイン入り。
このカラーリングあったけ?の88B。
午後は歩くのがきついので最終コーナー付近で。 イタリアンのお店のテラス席。 リゾートかっ!!
日産のレジェンドカーズ。
復活のレイニー。 参加車両は去年よりは少ないけど、主催者の気概が感じられるプログラムが続きます。 そう、長く続けることが大事。
そんな熱いプログラムが続いたせいか、メインの6輪車が走り終わったのが16:45。 予定より30分押しています。 急いでバス停に直行。 メインゲートには三交バスが待機していましたが、お客さんずらーっと並んでいるのに17:00の路線バスが来るまでは動かず。 私は、この17:00のバスに乗れましたが、我々の出発後 待機してたバスが白子駅直行として動き出しました。 三交さん、先に直行バス出した方がいいんじゃないの? 私は17:57の近鉄を事前予約していましたが、バスは17:40前には白子駅に。 結果的に余裕で到着しました。
昔は、帰りはサーキットから駅まで歩いてたけど、今は無理。 来年は迷わずタクシー使うか、近鉄をもう1便遅くするかな。
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