SSブログ

「世界ふれあい街歩き」には ニキ・ラウダが出てる回がある! [モータースポーツ]

 NHKの「世界ふれあい街歩き」のウイーンの回には、昨年亡くなった ニキ・ラウダがちらっと映り込んでいると以前も書きましたが、本日 その再放送があったので録画して検証してみました。 おそらく2008年9月に初回放送された回だと思うのですが、開始から12分28秒頃から問題の紳士が登場。(15分バージョンの①)

223.jpg

 犬を2匹連れたジャケットにジーンズ、そして赤いキャップという独特のスタイル。 これは! そして階段の踊り場で一瞬 振り向きます。

224.jpg

 この鋭い眼光! どうみてもラウダ。 番組ナレーションが「赤い帽子、おしゃれですねぇ」と言うんですが、番組の製作者は気づいてて この台詞入れた? 当時のラウダはViessmannか Oerlikonの赤いキャップをしていたはず。 検索すると、これと似たような色のジャケットを着てる画像が出てきます。

225.jpg

 わずか20秒ちょっとの映り込みですが、間違いなく そこに彼はいます。


(令和2年5月24日追記)

 BS1で再放送していたミニチュアの番組にラウダ出てました。

031.jpg

 ハンブルグの「ミニチュアワンダーランド」というところの空港コーナーのオープニングイベントに出席しているラウダ。 何つながり? エミレーツ航空?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

R26

私も録画しました。
当時と比べて画質が良くなっているので、はっきりとラウダということがわかりますね。
うるうる。

by R26 (2020-02-22 19:46) 

ちみる

あー、録画されましたか。 本当に、後ろ姿でもすぐわかるのですが、目つきとか、当時の髪型(ほとんどないが)とか はっきりわかりますね。
by ちみる (2020-02-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。