SSブログ

ヴァンブーリュ2021 復活の赤 [食楽]

 金曜日の夜、三河地方では平地でもぼたん雪が降りました。 気温が高かったので道路上の積雪はありませんでしたが、朝は車の上や草の上にうっすらと積もっていました。 そんなコンディション+緊急事態宣言の中、R153を北上します。 長野県に入るとあたり一面雪の原でしたが、道路上はきれいに除雪・融雪されていました。 飯田国道事務所の関係者の方々、ありがとうございます。

 さて、いったん”ひまわりの湯”の前を通り過ぎて阿智村へ。

132.jpg

 今日は雪が溶けるのと昼食を阿智村で食べるために遅く出てきたのですが、目指すは大坂屋食堂さん。 本当は中華そばとカツ丼を両方食べたかったけど、今夜はごちそうだとヨメが言うので中華そばだけにします。 中華そば、うまい!! 和風だしでチャーシューの煮汁とか入ってるのかな? コクがあって、コレは絶対 ラーメンライスで食べるべき! 麺は丸断面なんですが、口に入れたときの感触が まるで”じゅんさい”のよう、そして熱々!! 私のほかは地元のお客さんが来訪されていましたが、今度はカツ丼食べよう!

131.jpg

 昼食後、まつのやによって念願のヴァンブーリュをゲット、実家に甘酒とコーンスープを送ってもらって帰宅。

133.jpg

 ひまわりの湯の入浴剤やら、リンゴバターシリーズは阿智村のAPIで、お値打ちです。 生わさびが399円で売ってた! ヴァンブーリュ、久々の赤。 楽しみです。

 R153沿いの人気店、花の木・自然亭・おにひら・勝縁。 普通は1時過ぎても満車なのに、いずれも駐車場に空きがありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。