SSブログ

負けるな!新城ラリー2021 無観客の春  [モータースポーツ]

 朝、アズアズのホームページを見ると、新作ワインの注文が始まっていたので慌てて注文。 いつもスマホのほうが表示が早いのね。 さて、今日は午後から天候が崩れるというので、どこか人気の少ないとこへドライブでもしよか。 ということで、R301を下山から作手に抜けて鄙びた道の駅にでも... R301の下山の奥、ちょっとだけ道が良くなっている。

143.jpg

 作手てづくり村。 いや、結構人が出てる。 串焼きの周り行列出来ている。 身の危険を感じて周りを散策。 と、10時過ぎに新城方面から赤いGRヤリスが... あれ、ボンネット上に”0”番のゼッケンが貼ってある。 ゼロカーだ!! あれ、00カー見逃した? いや、『あー、きょうはしんしろらりーのひだったんだぁー(棒読み)』

 鬼久保スタート 10:38くらいだっけ、じゃあ先頭車(シュコダ?)は10:15くらいに来るかな?

142.jpg

 と、前を道の駅に停まってた ヨタハチとセリカが下っていく。 この2台は偶然居合わせたのかな、それともこれから来るラリーカーとすれ違う気なのかな?

141.jpg

 10:12 1・2号車が通過? あれ、舟附SSトップの6号車は??

144.jpg

 土筆とラリーカーの対比を狙ったけど、どっちもボケたか?

145.jpg

 次々と後続車がやってきます。 GRヤリスも出てるね。 どうしよう、次このクルマにすっか??

146.jpg

 田んぼの向こうの壁画との対比を狙ったら、偶然にもプロジェクト・ミュー! アート対決。

147.jpg

 作手高原の看板との対比。

148.jpg

 向こうの民家の板塀をバックに色々撮ってたら、”頭文字D”!

149.jpg

 写真見返したら、コドラさんが手を振ってくれてたクルマがなんぼかありました。 気がつかなくてごめん! 撮るのに夢中で。

150.jpg

 道の駅、人や車やバイクでいっぱいなんだけど、ラリーの応援に来てた人って、モンスター関係とか十数人くらいだったねぇ。 負けるな新城ラリー!

 なお、テレビ愛知のホームページで、新城ラリーのSSライブ放送やってます。 明日は悪天候で大荒れの予感?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

NXスペアホイールを売る [愛車ヒストリー]

  3月に入って降雪の可能性もなくなったので、レクサス店に行ってタイヤ交換。 最後のタイヤ交換です。 いつもはお店に預かってもらうスペアタイヤ&ホイールもお持ち帰りで、そのままリサイクルショップへ。

139.jpg

 6年前に初めてのレクサスということで、スタッドレス用に気ばって購入した純正ホイール(切削)。

140.jpg

 スタッドレスの方はプラットホームがほぼゼロにまで摩耗したので、古タイヤ付き中古ホイールとして取ってもらいました。 レクサス店では処分代がかかるので、いくばくかでも入金があってラッキー。 ヤフオクで売る手も考えましたが、ホイールを梱包したり運んだりと手間がかかるので、取ってもらうだけでもということで、事前に見積もりしてもらっていました。 今回はレクサス店からリサイクルショップまで、自分では全く手を触れずに処分完了です。

 さて、なんで今回処分したかというと、次回(12月頃)の車両交換では もうNXにはしないと決めたから。 NXは今年中にモデルチェンジしますが、車両がまたデカくなるというので止めました。 トヨタ車のアメ車化が止まらない!! で、本命はヤリスクロス ベースの車。 ほんとに今年中にでるんでしょうか? 出なければ、UXで我慢するか(あの狭さなのに現行NXと5mmしか変わらない!)、やけくそでGRヤリスにするか?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車