SSブログ

RX-8 今日の燃費;09年10月19日 今週のヴァイサー&ロッター [愛車ヒストリー]

今朝の朝食は和風ホットケーキ。 抹茶を入れて、あんこで食べました。 身繕いをして、さあ出発。 普通にキーをまわすと、普通にエンジン始動。 そうそう、これこれ。 まずは給油。

今回は489.0km走って、56.69ℓ給油。 燃費はしめて、8.63km/ℓ (11.59ℓ/100km)。 今日はリッター、130.9セント。 満タンにして、ニュルに向かう。

192.JPG 

今日は特にイベントもないので、GPコースのほうは人が少ない。 ちょっと玄関先に停めさせてもらって、ショップで24時間レースのDVDを購入。 1本、17ユーロちょい。 そして、いつものようにAhr川を目指す。

193.JPG 

今日のアルテンアールは、年寄りを中心にまあまあの人手。 レストランでは年寄りたちが歌ったり踊ったりしている。 路地裏の出店でロッターとヴァイサーを購入。

194.JPG 

家に帰ってよく見ると、どちらもやっぱりRechのもの。 やっぱり造り酒屋以外はみんなRechから仕入れているんだね。 ヴァイサーのラベルは非常に一般的なもの。 (汎用品?) 中身はちょっとピンクがかかっています。 そういう品種なのか、はたまたビン詰めの最中にロッターと混じっちゃったかは不明。 赤のほうは、以前ワインを飲んだことのある銘柄。 どちらも若々しく、硫黄臭もありません。 来週までちびちびやります。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。