SSブログ

WEC富士6H 2023 3日目、 だから平川を前に出せって! [モータースポーツ]

 富士6H決勝日。 もう今日はピットウォークも諦めて、室屋のフライトに間に合うようにゆっくりと宿を出る。

083.jpg

 で、室屋さん。 今日はいつもより高いところでマニューバーを繰りひろげてますということで、スタンドの下に降りて見学。

081.jpg

 最後は機体を横にスライドしながらストレートを通過。 来年も来てね。

082.jpg

 プログラム2,000円の代わりに買ったバッジラジオ、そして700円で売ってたブドウセット。 ラジオの方は耳栓してたら音聞こえない。(iPhoneは聞こえる) それからこういう簡易ラジオのサガで、スタンドから離れるとイヤフォンの線をあっちにやったり、こっちにやったりとお馴染みの光景に。

084.jpg

 例の恐竜。 目立ってます。 そういえば今年はドスコイガール見なかったような。 イカ娘はいた(男と女)。

085.jpg

 コルベットのクルー、バズーカで撃ち込むTシャツを素手で2階席に投げ込んでいた。 すげぇ!

086.jpg

 国歌斉唱。

087.jpg

 で、11時の1分半前にスタート。 フォーメーションラップ、速かったのね。

088.jpg

 レースはスタートで順位を落としたトヨタが100周目くらいに追いつくが、なかなか前に出られない。 コーナーの立ち上がりがポルシェの方が速いようです。 そりゃ一番軽いからな! で、ロペスが抜きあぐんでるうちに平川が追いついてくる。 100Rやシケイン立ち上がりで置いて行かれるロペスに対し、平川はタイヤを温存している様子。 こりゃ早く平川を前に出した方がいい。 ロペス、焦って道連れクラッシュしそうでハラハラ。 トヨタ首脳陣、フェラーリF1マネジメント並に決断力ないな。 それとも勝負は第3ドライバーと決めてるのかな? 

 で、ようやく平川が前に出ると、あっさりポルシェを追い抜く。 ほら、言ったとうりじゃん。 で、第3ドライバー勝負で可夢偉が余裕でトップに立ってそのまま逃げ切り。 トヨタ1・2でした。 なんだかんだいって富士で連勝ってすごいよね。 例のSCランのまま終わった年をふくめて。

 

 色々と楽しんだWECですが、来年こそ自宅観戦ですかね。 よっぽどすごいマシンが出てこないかぎり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。