SSブログ

CanonタイマーとPanasonicタイマー [生活]

 CanonのプリンターとPanasonicのDVDレコーダーが相次いで機能停止しました。 Sonyタイマーが発動したためと思われます。

182.jpg

 こっちのキヤノンのプリンター。 年賀状印刷の途中でよくWi-Fiが切れて止まってました。 このたびエラーメッセージが出て機能しなくなりました。 サービス呼ぶしかない致命的なエラーみたいなので、新品を買うことにしました。 まあ、10年くらい使ってたので、いい加減新しいの買えや!とCanonタイマーが発動したんでしょう。 ちょうどそういうネット記事が出てたもんね。

183.jpg

 こっちのPanasonicのDVDレコーダー(ビデオつき)は、まったく電源が入らなくなりました。 前兆も何もなく突然死でした。 PanaのHPで修理受付を検索してたら、古すぎて”部品ないから修理不可、はよ新品買え!!”でした。 Panaにもタイマーあったのね。 こっちも新品のブルーレイ+DVDレコーダーを買いました。

 で、新品に代えた結果... 楽! 新品とっても便利。 軽い、設定簡単、メンテ楽! Sonyタイマーにも一理あるのね。 ビデオが使えなくなったのは不便だけど、見ないしね。 まあ、なんか代用方法かんがえます。


 あと、メールはいまだにSo-netのアカウント使ってるんだけど、メールからOutlookに切り替えられない。 アカウント入れてパス入れてもつながらない。 仕方ないのでソネットアカウントのメールパスワード変更したら、メールの方もつながらなくなったよ。 どうしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換する [モータースポーツ]

 今日は風が吹いて寒い予報だったんだけど、午前中ちょっと凪いでる時間帯があったのでヨメハスラーのタイヤ交換をしました。 小一時間で交換完了。 その後、洗車してガソリン入れて、これで春の準備はバッチリ。

 私のUXの方は、とうとう今年の春はチェーンを積むことさえありませんでしたね。 暖冬でした。


ところで、私はタイヤ交換すると必ず風邪をひくとヨメがのたまうのですが、今年も風邪ひいちゃった。 体が冷えたから、風呂にでも入って体温めんといけないのかな?? 今度の冬はすぐに風呂入ろうっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車