SSブログ

WEC富士6H 2023 2日目、1日中霧雨だったけど [モータースポーツ]

 WECの二日目。 今日は8時をめどにサーキット入り。 まずは車検場へ。

053.jpg

 去年は土曜の朝はLMH車両いなかったけど、今年はほとんど来てますね。 昨日雨でセッティング変更したからかな?

054.jpg

 トヨタも来ました。

055.jpg

 フェラーリのクルマはよく出来てますね。 これまで、トヨタはF1のフィードバックがあるから一歩先んじていると思ってましたが、それはフェラーリも同じ。 いろんなところに空力の工夫が見られます。

056.jpg

 このリアウイングの翼端版やリアタイヤ前の処理もすごいよね。 ルマンに勝てたのはBOPだけじゃなくて、元々のポテンシャルがあったということ。 F1のオペレーション以外は、やっぱりフェラーリすごいよね。

057.jpg

 それに比べてコイツは。 フットワーク用のF1エンジン以来の失敗作じゃないか? そもそもBOP騒動はコイツのパフォーマンスがしょぼいからで...

058.jpg

 今年のパドックは例年通りにガレージ入口まで行けます。 一方で、今年は食堂裏の売店はクローズです。 ケータリングテントが売店の入口を塞いじゃってました。

059.jpg

 ミシュランのインターミディエイト。 パターンがこんな簡単でいいの?

060.jpg

 ピットビル屋上にはベンチが置かれました。 これは便利。 でも決勝日はすぐいっぱいになるだろうけど。

FP3が始まります。 例によってBピットの上で待ち伏せ。

061.jpg

 プジョー。 カラーリングは明るくなったけど。 マシンコンセプトはお先真っ暗。

062.jpg

 フェラーリなどと比べると凡庸な造りがわかっちゃうポルシェ963。 過去の栄光にすがったマシン名はたいていコケるのよ。

063.jpg

 キャディラック。 あの、リアフェンダー前のヤリは何?

064.jpg

 フェラーリ。 やっぱりカッコいい。

065.jpg

 恐竜ポルシェ!

066.jpg

 FP3の間、既にピットウォークの順番待ちが。 整然と並んでいます。

067.jpg

 で、ピットウォーク。 あいにくの天気ですが、多くの観客で賑わいます。

068.jpg

 あ、なんかいる!

069.jpg

 やっぱり恐竜ポルシェのメンバー。 なんか見えちゃいけないものが見えてるような。 というか、ちっとも隠れてなかったけど。

070.jpg

 フェラーリのピットエキップメントの造り込みがすごい! やっぱり、F1のマネジメント以外は本当にすごいチームなのね、フェラーリって。

071.jpg

 体力の限界からピットウォークを15分で済ませて、おフランス村へ。

072.jpg

 お昼ご飯。 ドイツ飯っぽいけど主役はペリエとマスタードです。

073.jpg

 マツダのコーナー。 いや、宮島かい!

074.jpg

 例の発電機で復活したロータリー搭載車。 もうじき日本でも発売だそうです。 ロータリーエンジンは画面の手前側。 オイル給油口があるのですぐわかる。

075.jpg 

 観音開きドアとリアクォーターパネルにマツダロゴ。 おしゃれ!

076.jpg

 これはなんのアニメ? ゲーム?

077.jpg

 で、予選はトヨタの1・2で、明日の決勝へ。 明日はレース中はずっと曇りの予報です。

 帰り道、新御殿場からJCTで東名に入って裾野で降ります。

078.jpg

 なんだこれは?! ガンドロワか?

079.jpg

 ウーブンシティの建設現場ですね。

080.jpg

 でも、建物みんな鉄筋ですね。 木材を活用するって言ってなかった? 表面の装飾だけ木材か? 例のH2コンセプトレーサーみたいにハリボテじゃなきゃいいけど。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。