SSブログ

ドイツパンと宝くじとイタリアンとマッターホルン [食楽]

 今日は年末ジャンボを買いに長篠へ。 まずはR153を上って伊勢神トンネルを楽しんでから関谷醸造の吟醸工房へ。 冬の分の吟と空を引き取ります。 それから稲武の交差点で曲がってミンデンへ。 夕食用のドイツパンを買い込んでR151を下ります。 ふぁすと長篠で前回のサマージャンボを調べてもらったら、残念ながら末等しか当たっておらず。 気を取り直して年末ジャンボとミニを買って福ちゃんにスリスリしてもらう。 今度は当たります!

163.jpg

 で、長篠に来たら楽しみなのが、イタリアンのタヴェルナ・セグレート。 ここにきたら絶対ドルチェ付きのランチセットを頼むべし。

164.jpg

 ここはパスタが熱々なのが良い。 初めてここのパスタ食べたときは熱さのあまりに吹き出しそうになったもんね。

166.jpg

 デザートはパンナコッタとエスプレッソ。 美味しかったです。 次はグリーンジャンボの時かな。

 新城から豊橋まで遠征して駅前の洋菓子店 マッターホルンに。 ここのダミエがいいんです。 最近はバタークリームの美味しいケーキ見ないもんね。

165.jpg

 今回の獲物。 ドイツパン美味しゅうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。