SSブログ

秋の買い物2023 [愛車ヒストリー]

 秋の買い出しです。 今日はヨメ様も一緒なので安全運転でお山に。 まずはミンデンへ。

089.jpg

 いつものようにカイザーを中心にドイツパンを購入。 秋晴れですが、まだそんなにクルマもバイクも出てきてないので快調にドライブ出来ます。 ところどころ11月17日に通行止めとなりますという、ラリージャパンの告知看板を見ました。 この辺もコースになるのね。

 R151を登って、信州新野千石平の道の駅へ。 峠から下りてくる道がきれいに2車線になっていました。 これはありがたい。

 道の駅の横の和菓子屋つるやで栗きんとんとインスタ映えすると評判の”満天星”等を購入。 満天星はリンゴ餡を金粉をまぶした青いゼリーでくるんだ創作菓子です。 文字通り、この辺のきれいな星空を再現しています。 見栄えだけでなくて食べても美味しいのが人気の秘密。 ここは昔から来てるんだけど、こんなシャレオツなお菓子があることに最近まで気づきませんでした。

 売木街道では、おフランス人の作るソーセージの店が気になるけどスルーして信州平谷へ。 ここにフランス人の作るソーセージ売ってました。 まずはコーンソフトを食べて買い物してまつのやへ。

090.jpg

 井筒の生ぶどう酒の予約をして、冷やおろし等を買って稲武へ下ります。 稲武ではつたやで昼食。

092.jpg

 中馬の太巻き(ハーフ)とバッテラ。

091.jpg

 単品の大きな牡蠣フライ。 夫婦でシェアします。 お腹いっぱい。

帰りも交通は問題なし。 足助では紅葉シーズンに備えて駐車場の整備が始まっていました。 11月になったら大変ね。

093.jpg

 本日の収穫。 こんばんはドイツパンの夕食。 お酒は黒松仙醸のどぶとみかん、山葡萄酒、夜明け前の冷やおろし。 来月は井筒の生ぶどう酒にアズアズのワイン。 12月は年末ジャンボ買いに行った帰りに蓬莱泉じゃね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。