SSブログ

幻の酒を買いに [食楽]

先日、三河の山奥に行きました。

1202.jpg 

行先は設楽町の関谷醸造本店。 三河のおやじ連中を虜にする、幻の銘酒「蓬莱泉」の「空」を予約するためです。 

1203.jpg

「蓬莱泉」の「美」や「和」などは有名デパートなどで購入できますが、最上級グレードの「空」や「吟」は、ここの本社蔵に直接来店した人だけが予約できるシステムです。 今予約して入手できるのは来年11月! 1年待ちです。 

一人一本だけというので「空」だけチェックしてましたが、「吟」も予約できるようです。 秋の行楽シーズンを過ぎているので、大行列ということはありませんでしたが、それでも次から次へと来客があり、引換券で新酒を購入されていました。 私も来年まで首を長くして待つこととします。

と、思ってたら、「設楽まで初めて予約に行ってきました」という私の話を伝え聞いた同僚の同僚が自分用のを一つ実費で譲ってくれました。

1204.jpg 

初めて手に入れた「空」の一升瓶。 正月に一族で楽しむことにします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。