SSブログ

そして熊本へ [旅行]

山口で二日過ごしたあとは、熊本へ。 新山口から熊本まで1時間半かからない、近い!熊本。

昼に熊本駅に着いて、市バスに乗って宿泊先の交通センターへ。

811.jpg 

すごいね熊本。 バスが一律130円、市電が150円。 この交通センターからは熊本城めぐりの城めぐりんバス(1回 130円)の他、九州各地への長距離バスも出ています。 交通センターのターミナルビルには県民百貨店というデパートや、飲食店街があって大変便利。 熊本城に歩いて行っても10分くらいで行けます。

809.jpg 

センターの地下街には、「こむらさき」と「桂花」という熊本ラーメンの店が入っているので、とりあえず有名そうな「こむらさき」へ。 味薄っ!! 非常にクセのないラーメンでした。 この日は夜も地下街の飲食店で済まし、馬刺しや辛子レンコンを楽しみました。

810.jpg 

宿泊も交通センターホテルでした。

次はここを拠点に九州各地に繰り出してみようか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。