SSブログ

熊本城宇土櫓とおてもやん [旅行]

熊本観光の目的は熊本城。 交通センターから城めぐりんバスと無料シャトルバスで天守へ。

812.jpg 

大変立派な城でしたが、熊本城もコンクリート製なのね。 元々の天守は西南の役で焼失したそうです。 てっきり、城全体がオリジナルのままと思ってたんですが。

813.jpg 

営業する殿様。 名古屋の戦国武将隊が出来てから、どこの城にもこういうのがいます。

814.jpg

で、すごかったのがこの宇土櫓。 こっちが城めぐり番組などでよく紹介される、昔のままの建造物です。 中にも入れますが、これが素晴らしい。 熊本城に来たら是非見てみてください。

さて、熊本観光を終えてホテルから城めぐりんバスで熊本駅に。 城めぐりだけど熊本駅にも通じてます。 熊本市内を巡って130円で駅に。 熊本お得。 

815.jpg 

熊本駅の在来線口と新幹線口を結ぶ地下通路にはおてもやんの歌詞が。

816.jpg 

意外といいぞ、熊本。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。