関空の漫画喫茶 [生活]

今回の里帰りでの目的は、1.マツダスピードの用品を買って帰ること。 2.定期預金を作ること。 3.漫画喫茶に行くことでした。 1は早めにマツダの店に行って手配、無事に入手。 2はUFJ銀行に行って、海外在住者(日本に住民票なし)が国内で新たに定期預金口座を開設できるか確認して、申し込み用紙に必要事項記入の上捺印して待ってたら、「すみません、やっぱり海外在住者の方は新たに定期預金は開設できません。」 やっぱり、税金の申告上問題となるのでしょう、残念。 またまた、普通預金に無駄に大金が眠ることに。 ま、定期でも0.4%なんて....(ドイツは4%前後)。

で、漫画喫茶。 やはり子供連れで里帰りとなると、なかなか時間がなくて今回も行けないかと思っていたら、あったよ関空に。 土曜日の朝の便でドイツに帰る予定だったので、関空の日航ホテルを取って金曜日の夕方に関空入りして関空内を散策していたら、旅客ターミナル2回の北側に関空ラウンジというのが出来ていた。 子供が教育テレビの番組に見入っている間に夫婦で行ってきました。

1時間ほどの利用でしたが、フリードリンク、インターネット利用、数は少ないけど漫画読み放題で600円は安い。 子供の遊び場も併設されているので、早めにチェックインした後、出国手続きの前にここで時間つぶしをするというのもいいアイデアかも。

思いがけず漫画喫茶を堪能した後は、子供をホテルに迎えに行って関空内で食事。 2階中央の関空ダイニングで、せんば自由軒のインディアンカレーとカツサンド、関空市場の玉子焼きを買ってみんなで分けて食べる。 自由軒のカレーは初めてだけど、うーん今一なじめん。 スパイスの香りは利いているが、味はあまりしない。 卵を混ぜるために余計にマイルドに。 ソースをかけて食えっていうけど、ソースを食べるわけじゃあるまいし..と思ってたら、向かいの席の若者は、一口ごとにスプーンに直接ソースを注いで食べている。 ソースの主成分は野菜じゃなくて砂糖です。 カツサンドはまあまあ。 玉子焼きはその場で焼いてくれるから期待していたけど、これもなんも味がしない。 例の白身に色をつけてるやつですか、コレ?

結局一番うまいと思ったのが、翌日ホテルのすぐ横のサンドイッチ屋で食べたトースト。 柔らけーよー、日本のパン!!

ということで、現在ドイツに戻ってきて、ようやく時差ぼけも収まったけど、まだ、クルマ運転していない。 というか、ここ3週間RX-8を見にも行っていない。 オイオイ。